2016年47週目結果振り返り

振り返り
2016年47週目お疲れ様でした!

ブログを移転して第1週目の結果報告となります。

11月19日(土)

G3東スポ2歳ステークス

◎ ブレスジャーニー
  → 2人気 1着 単勝320円 複勝110円

 
 
トラストが良いスタートを決めると、そのまま控えて2番手につけました。

マイネルエパティカが逃げて、稍重の馬場にしては1000m1:00.6というハイペースで進んだのではないかと思います(良馬場で行われた過去9年平均で1000m約1:00.5なので比較して)。

ブレスジャーニーは7番手インで競馬。外にはムーヴザワールドがいました。

直線に入ると外にいたムーヴザワールドのルメール騎手が追いだしにかかりましたが、ブレスジャーニーの柴田善臣騎手は冷静に外に持ち出してから追い出しましたね。

善臣騎手は「差せるという気持ちはあった」というコメント()。ブレスジャーニーを信じた騎乗でした。

まだまだ余裕の手応えに見えました。すごく良い馬だと思います。
 
 
馬券はトラストとの1点勝負でしたので外れてしまいました。笑

でも良いレースが見れて良かったです。

トラストも前目で競馬した馬の中で最先着ですので、展開ですかね。今後の成長に期待したいです!

 
 

おすすめ馬① 東京6R 2歳500万下 芝1400m

◎ ビルズトレジャー
  → 6人気 2着 複勝310円

 
 
やはりスタートが若干遅れましたね。笑

3コーナーでじわっと外目を上がっていき、直線にはいったときには4番手集団くらいにはいて、勝ったメローブリーズの後ろにいました。

メローブリーズがぬけだし、ビルズドレジャーも追いかけましたが届かず。

堅実な末脚があるので、次からは人気になるでしょうが、すぐに勝ち上がれると思います。ゲートが上手になると良いですね。

1着がほしかったなぁ。笑
 
 

おすすめ馬② 東京12R 3歳上1000万下 芝1400m

◎ レインボーラヴラヴ
  → 6人気 3着 複勝330円

 
 
好スタートを決めて楽々と逃げました。

残り200mまでは先頭でしたが、内からワキノヒビキが抜けてきて先頭に、さらにゴール前ではナンヨーアミーコに差されて3着。

いやー、展開的にこれは勝ったと思ったのですがね…。

近走の2桁着順続きからは抜け出すことができましたし、春もこのクラスで安定した成績を残していましたので、また東京芝1400mを使ってきたときに狙いたいです。

正直この展開で勝ちきれないとは思わなかったので、メンバーに恵まれないと勝ち上がるのはきついかな~…。単勝きたらラッキー、基本は複勝や軸で良いかと。
 
 

おすすめ馬③ 京都4R 2歳未勝利 芝1600m

◎ メルヴィンカズマ
  → 9人気 2着 複勝560円

 
 
そこそこのスタートから、後方インを追走。

そのまま内内を回って、最後の直線では開いた最内を突きました。

そこからは一気の加速で、最後ほんの鼻差差されて2着!!!!

 
これは相当悔しいですよー!土曜日のおすすめ馬で一番の自信があったので単勝も沢山もっていて、単勝20.5倍が…。

平坦替わりが絶対合うと思っていましたので、勝ちきれなかったのがかなり痛かったです。残念!
 
 

おすすめ馬④ 福島3R 2歳未勝利 芝1200m

◎ ファンタジーボール
  → 4人気 1着 単勝720円 複勝230円

 
 
内枠を生かしてインで脚を溜めると、4コーナーでうまく真ん中に持ち出して勝ち切りました。

 
なぜか4人気という評価で(もっと人気になるかと思いました)、単勝も720円もついてラッキーでしたね!

これは美味しいレースでした♡
 
 

おすすめ馬⑤ 福島7R 3歳上500万下 芝1200m

◎ シゲルカゼノボン
  → 7人気 11着

 
 
前目でうまく運べたんですけど、最後伸びず…。

雨で重馬場でしたので、馬場が合わなかったのかな~??

良馬場で福島芝1200mを使ってきて内枠に入ったときに再び狙ってみたいです。そのときは人気が落ちてるといいな~。
 
 

11月20日(日)

G1マイルチャンピオンシップ

◎ ウインプリメーラ
  → 12人気 12着

 
 
ミッキーアイルが逃げました。思ったよりペースは遅くなかったと思います。

最後斜行して迷惑はかけましたが、やはり逃げたら強いですね。それだけにあの斜行が残念でなりません…。

2着のイスラボニータは不利に巻き込まれない競馬。馬もまっすぐ伸びてきて、ルメール騎手にかわってから安定してきましたね。叩き2戦目でさらに良かったのではないかと思います。

3着のネオリアリズムにはびっくりしました。この馬本当に強くなってますね。ミッキーアイルに寄られながらも頑張りました!先行するスタイルが合ってきたのかな?

4着のダノンシャーク。こちらは本命と迷った馬。松山騎手は馬群の間を割って伸びてきました。最後窮屈になってかわいそうでしたね。やはり京都マイルでは走りますし、切れ味も他の競馬場とは違いましたね!まだまだやれそうですが、ここで引退。本当にお疲れ様と言いたいです。
 
 
本命のウインプリメーラは12着でしたが、4コーナーをまがったところくらいまでは見せ場たっぷりの競馬でした。アッゼニ騎手が少し不安でしたが、先行してくれましたし、本命にしたことに後悔はありません。

繁殖入りして良い仔を生んでほしいですね。
 
 

おすすめ馬① 東京8R 3歳上1000万下 ダ1400m

◎ ショウナンカサロ
  → 3人気 6着

 
 
もう少しだけ前の位置でやりたかったですね。

後ろからの馬に差されますねー。もう少し前目で競馬して、押し切る形がベストでしょう。

今回は思ったより前に行く馬が沢山でしたし、もう少し展開の向きそうなときに狙った方がいいかもしれません。
 
 

おすすめ馬② 京都8R 3歳上1000万下 ダ1800m

◎ オイルタウン
  → 12人気 3着 複勝940円

 
 
位置取りがちょっと後ろでしたが、このびったり条件ではやはり走りましたね!

単勝120倍の激走でした!

しかし悲劇が


なぜか締め切り時間を勘違いしていて、のんきにツイッターしていたら締め切り…本当に悔しかったです。ここからもうこの日の流れは最悪でしたね…。馬券当てないと意味がない~。涙
 
 

おすすめ馬③ 福島12R 飯坂温泉特別(500万下) 芝1200m

◎ エナジータウン
  → 5人気 7着

 
 
逃げること前提で買っていたので、逃げない時点でだめでしたね。残念!
 
 


以上、ブログ移転第1週目の振り返りでした。

 
土日の予想(重賞+おすすめ馬) 結果

単勝回収率 104%

複勝回収率 248%

 
重賞予想 結果

単勝回収率 160%

複勝回収率 55%

 
おすすめ馬 結果

単勝回収率 90%

複勝回収率 296%

 
 
好スタート♡今週も頑張りたいと思います!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする