2017年3週目結果振り返り。

2017年3週目お疲れ様でした!

さっそく振り返りにいきたいと思います。

1月22日(日)

G2 アメリカジョッキークラブカップ

◎ ナスノセイカン
  → 9人気 6着

 
 

まず4コーナーであった事故の件。
4コーナーでタンタアレグリアが少し外へ切り替える

半馬身後ろにいたマイネルフロストも外へ押し出される(柴田大知騎手シングウィズジョイのほうを2度振り返る)

さらに半馬身後ろにいたシングウィズジョイも外に膨れ、横でやりあってたシルクドリーマーとぶつかる(挟まれる形に)(さらにシルクドリーマーが外に押し出されそこにいたホッコーブレーヴもはじき出される)

シングウィズジョイが前にいたナスノセイカンの脚にぶつかり転倒

競馬をする上で落馬事故はあり得ることなのですが、やはり目にすると心が痛みますね。
シングウィズジョイはこれからの活躍も期待できるなかでの結果だったので非常に残念です。ルメール騎手が大怪我にならなかったことが不幸中の幸いでした。

  

さて、ナスノセイカンについて。

勝負所で大外をぶん回してしまったのは痛かった(ルミナスウォリアーも同様)ですが、やる気だけはすごく伝わってきました。私は満足しています。
4コーナーで接触がある前にも少し躓いていること、そして接触した後は丸山騎手はガシガシ追ってくれましたが馬自身は走るのを明らかにやめてしまっている感じでぴょんぴょん走っているので、特に末脚が不発だったとは思っていません。
重賞1つくらいとってもおかしくない馬だと思いました。これからも追いかけます。

 
 

G2 東海ステークス

◎ モルトベーネ
  → 12人気 2着 複勝1160円

 
 
すっごいぎりぎりで投稿した予想がまさかの的中…朝から、前日からコレだったらかっこよかったのにな、迷いすぎました><

なぜかというと本当に混戦だと思ったから。
冬だから仕方ないけど、ほとんどがプラス体重だし、アスカノロマンは調教微妙だし(おそらくチャンピオンズカップがメイチで、以前より力の衰えはあるはずだから、いくら適条件でもどうか)、グレンツェント鞍上、ピオネロ乗り替わり…そして抜けた馬もいない。

買い目はこれだったんですけど、穴でチョイスしたショウナンアポロンとリッカルドは唯一のマイナス体重、それはここをちゃんと目標にしてきたからでしょうということで入れました。というか本命も考えました。
ただどうしても中京ダ1800mは内枠で先行が良いと思っていたので、体重の増減も少なく調教もよかったモルトベーネを本命に。

結果ヒモが大荒れ。笑
キャプチャ
ショウナンアポロン!!!!!!!!

安易に1人気を切る癖をなおしたいと思いました。

 
 

おすすめ馬① 中山10R 4歳上1600万下アレキサンドライトステークス ダ1800m

◎ アースコネクター
  → 7人気 11着

 
 
+12kgということでレートを下げました。
休み明けだと馬体重が発表されるまで・パドックに入るまで全然わかりませんね。
最後粘れるかと思いましたが、直線が長かったです。
でもオープンまでいけるかなー?!馬体重絞れてメンバー次第で突破できるはずなので、これからも注目していきたいと思います。
 
 


以上、2017年第3週目の振り返りでした。
テスト期間のため土曜の更新がなくてすみません。今週もテストなので、ぱっと思いつく馬がいなければ更新ないかもしれません。

 
土日の予想(重賞+おすすめ馬) 結果

単勝回収率 0%

複勝回収率 387%

 
重賞予想 結果

単勝回収率 0%

複勝回収率 580%

 
おすすめ馬 結果

単勝回収率 0%

複勝回収率 0%

 
 
今週も頑張りたいと思います!


 
土日の予想(重賞+おすすめ馬) トータル結果

単勝回収率 227%

複勝回収率 109%

 
重賞予想 トータル結果

単勝回収率 400%

複勝回収率 202%

 
おすすめ馬 トータル結果

単勝回収率 72%

複勝回収率 25%

 
 

2017年3月9日予想結果結果振り返り

Posted by はるきち