2017年1月7日(土)のおすすめ馬。

2017年1月7日(土)のおすすめ馬です。

中山

7R 4歳上1000万下 ダ1200m

◎ テイクウォーニング

2走前はダート転向して圧勝。危なげない勝利でした。

前走は出負けし、押してハナを奪いに。ただスマートエビデンスも引かず、最後まで競り合ってましたね。
ペースもかなり早く、このレースはレコードタイム決着となりました。
そんな早いペースでいったので大敗はしますよね。
それで人気落ちるなら美味しい。
今回は外枠からかぶせられずにいけそうですし、ここは単勝で。このクラスも楽に突破してもらいましょう。
 
 

12R 4歳上500万下 芝1600m

◎ シリーシンフォニー

未勝利(中山)→外から差し切り勝利。
6走前(東京)→大出遅れ+前が止まらず論外。
5走前(福島)→少し出負け。終始外々をまわる。内決着で論外。
4走前(東京ダ)→ダート。論外。
3走前(新潟)→伸びず。
2走前(東京)→休み明け過去最高体重。内で良く伸びてきた。
前走(福島)→伸びず。

大敗続きですが、東京だとまだマシなところを見ると、平坦がダメなだけなのではとも思います。
勝ち上がっている中山コース。そして中山マイルという舞台で内枠も引けましたし、ここは変わってもいいんじゃないかなと思います。
500万下で1度も馬券に絡めない馬ではないと思っているので…。いつかは穴をあけるんじゃないかと追いかけていますが、ここは買えるんじゃないかな。単複。
 
 


京都

4R 4歳上500万下 ダ1400m

◎ ワンダーヴァローレ

このクラスで2着2回、3着1回の実績あり。そのうち2回は1400m。
前走はハイペースを追いかけてすぐに失速。ただ前に行こうと思えばいけることがわかりました。
3走前は躓いて後方から。
まぁ4走前がルメール騎手がうまく乗っただけだと考えると、距離は長かったのかなともとれます。

元々地方で活躍していたころは1400mしか使っていなかったので、今回1400mに戻すのはプラスにでると思います。
しかも近走の大敗続きからカナーリ人気が落ちそうで美味しい。

サトノユニコーンは安定していますが、京都だとちょっと信用できないところもあるので、相手は穴に幅広く流します。

ワンダーヴァローレの単複+ペプチドアルマ、ダノンメモリー、ヒラボクテイオー、ケンブリッジヌーサ、イサチルホープへ馬連ワイド。

特にケンブリッジヌーサ。本命打つまではいきませんでしたが、名古屋でのタイムを見ると、上手く乗れば中央の500万下でも馬券内にこれるんじゃないでしょうか。
 
 


以上、今日のおすすめ馬でした。